顔ニキビは治せるけど、お尻ニキビが。。

最近飲み会が立て続けにあってか顔にニキビが5つも出来てしまいました。
こんなに一気に出来たのは久しぶりです。

高校生の頃を思い出しました。高校生の頃は美容などにはあまり関心なくてケアも適当で顔がニキビだらけでしたからね。
数年前からオロナインパックを定期的にやるようになってからはニキビが大量にできることはなかったです。

パックと言ってもいつも使っている化粧水にオロナインを混ぜて顔に塗りたくるだけなんですが。。
やっぱりこの方法が即効性があるので今回もしたいと思います。

このオロナインパックを定期的にやるようにしてからニキビがあまり出来なくなったと思います。
とってもいい方法なので重さています。

しかし、それは顔の話。近頃はお尻のニキビがなかなか治らないのが悩みなんですよ。
オロナインパックをしてみたんですが、あまり効果は得られず。

お尻のニキビは超強力ってことなのでしょうか。
私の場合お尻ニキビは2ヶ月に1度、毎回似たような場所に2つ3つ出来るのです。

そして痛いんです。パンパンに腫れているような感じ。
同じようなニキビが出来るって人いるのでしょうか!?

お尻のニキビなので友人に相談するのもちょっと恥ずかしいんですよね。
よく顔のニキビは疲れが原因だったり栄養不足が原因だったりと場所によってニキビが出来た原因があると聞くけれど、お尻のニキビは一体何が原因なのでしょうか。

顔とお尻の皮膚に何か違いがあるんですかね。場所が場所なので出来るととても嫌です。
皮膚科に行こうかどうか迷い中です。

病院に行くのが一番間違いないんですけど、あんまり数個のニキビの為にお金を使いたくないと思ってしまう自分がいます。

今はとりあえずインターネットなどで情報を収集しています。
これが頻繁にずーっと続くようならきちんと病院行きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です