わたしは、ひょっとしてニキビができやすい体質?

昔からニキビに悩んでいる男です。
もともと汗をあまりかかない体質でした。

よく周りからは羨ましいといわれますが、どちらかというとダラダラと汗をかくわけではなく、ジトッと汗をかくタイプです。

これは父親譲りの体質で母からは「悪いところが似てしまったね」と言われていました。
確かに汗をしっかりかかないから体に熱がこもり易いし背中もいつの間にかニキビが沢山出来てしまい今ではニキビ跡で赤いポツポツが背中中に残っています。

いわゆる思春期の頃になると顔にもニキビができるようになり気になってついつい白ニキビを潰すようになりました。

母親からは「跡が残るから絶対に潰しちゃ駄目だよ」と何回も注意されました当時はそんな事を聞かず、正直白ニキビを潰すのが楽しいというか、一種の癖になってしまっていました。

一応気にしてプロアクティブやにきびに効く化粧品を購入したけれど、これも長続きせず毎日のケアをすれば少しはマシになったかもしれないのに1週間もしないうちに化粧品を使用するのを辞めてはまた使い始めるの繰り返しでした。

そんな事を続けていたせいで成人する頃にはニキビ跡が残ってしまって頬の表面は凸凹状態に。夏場になるとますますジトッと汗をかくから顎周りのニキビはしょっちゅう出没します。

市販薬のビタミン剤などを飲んでいると心なしかマシになるような気がしたのでニキビが気になったときは飲むようにしています。

結婚してからは妻にニキビの事を相談するとニキビ対策を色々と教えてくれたおかげで以前よりニキビが出来にくくなったと思います。

洗顔の泡はしっかり立てて力を入れずに洗顔する事や、顔が少し乾燥気味だから洗顔はすっきりタイプよりしっとりタイプがいいとか、最近は男性用の化粧水や乳液も販売されるようになったのでそれらを使ってみるように勧められました。

女性からするとこれらは当たり前との事でしたが、私からすると毎日女性はこんなに肌に手間暇をかけているのかと驚きました。

出来てしまった頬の凹凸は治っていませんが、昔よりニキビに悩む回数は減ったのでこれからは顔のケアをきちんとしていこうと思います。

大人ニキビケア化粧品は下記のサイトから探してみると良いでしょう。
背中ニキビの化粧品などものっているので、おもしろいですよ。
http://hada-karte.com

子供のニキビから自分の若い頃を思い出して

家には男の子が二人います。
上の子は最近まで乾燥肌でニキビのことなど心配したことは一度もなかったのですが、高校に入って,運動部に入り、毎日汗をかくようになったらニキビが増えてきました。

思春期のニキビです。子供も今まで自分の顔になかった存在が鏡を見る度にどんどん増えてくるのを、気持ち悪がり、どうしたらよいかと毎日聞いてきました。

私もインタ-ネットでニキビのことを調べたり、薬局でニキビ用の薬や洗顔フォームを買って来たりして、何とかしてあげたいと思いました。

結局、ニキビ用の洗顔フォームで顔をまめに洗うように私が毎日チェックして、食べ物もあまり脂っこいものばかりにしないように気を付けたり、子供が寝る前に薬を付けたりして様子を見ているうちにどんどん減ってきました。

もし、あまりに増えてしまうようなら、プロアクティブなども考えなければならないと思っていましたが、ニキビがほとんどなくなってしまったので息子は「プロアクティ部ってなんの部活?(笑)」なんてふざけていました。

私も高校の頃はニキビがたくさんできてしまい悩みました。
友達も悩んでいたので、つぶしてもいいのかとかつぶすと後が残るとかいつも話をしていました。

女の子は顔のことは特に気になります。
私はその頃、薬局に行くといつもニキビの薬を探していました。

クレアラシルとか寝る前にニキビにパックのように貼ってニキビの油をパックで吸い取って治す薬など、いろいろな種類の薬を前にしてどれにしようか悩み使ってみて、これは効くとか効かないとか部室で友達とよく話し合っていました。

短大の時の友達はニキビが多くて悩んでいて、よくトイレの洗面台で洗顔フォームを使って顔を洗っていました。子供のニキビから自分の若い頃を思い出し懐かしくなりました。

ニキビケアには光やレーザー施術とインナーケアが大事!

私は10代から30代まではニキビ肌でずっと悩んでいました。
ニキビがひどい時には、なんと顔と首に合わせて20個以上出来ている事もありました。

それでいつも部分用のニキビケアスポッツ美容液を使っていたのですが、その程度では一向に治る気配はありませんでした。

それで思い切って、美容形成外科でオーロラといった光施術を受けてみる事にしました。
当時オーロラの施術は、なんと1回が30000円と高額だったのですが、思い切って高額な施術を受けて正解でした。

その光のパワーでニキビが急に激減してきたのです。
それで一時期20個以上あったニキビも、数個程度に減らす事が出来ました。

その後そのオーロラの光施術を気に入ったので、年に1~3回といったペースで行って来ました。
それでだいたいのニキビは出来なくなったのですが、それ以外でも年齢が進んできたので、シワや乾燥が気になりだしたのもあって、スキンケアを徹底して行うようにしてきました。

それまではオールインワンジェルだけのケアだったのを、化粧水、美容液、美容クリーム、美容オイルといった風に何段階も重ねてしっかり保湿ケアするようになったおかげで、乾燥によるニキビは出来なくなりました。

さらにコラーゲンやプラセンタ、マルチミネラル等のサプリメントや美容飲料を飲むようになったので、インナーケアがバッチリ行われる事によって、ニキビが出来て悩むといった事はなくなりました。

そう考えると、ニキビの量や出来る頻度にもよりますが、本格的にニキビケアをしていこうと思うのならば、美容形成外科の光やレザー施術といった高度な技術を取り入れたり、サプリメントや美容ドリンク等のインナーケアが一番効果があると思いました。

ニキビもきちんとケアしていけば出来なくなるし、ニキビ跡も肌のターンオーバーによって次第に薄くなっていくので、諦めないで頑張ってケアしていく事です。

顔ニキビは治せるけど、お尻ニキビが。。

最近飲み会が立て続けにあってか顔にニキビが5つも出来てしまいました。
こんなに一気に出来たのは久しぶりです。

高校生の頃を思い出しました。高校生の頃は美容などにはあまり関心なくてケアも適当で顔がニキビだらけでしたからね。
数年前からオロナインパックを定期的にやるようになってからはニキビが大量にできることはなかったです。

パックと言ってもいつも使っている化粧水にオロナインを混ぜて顔に塗りたくるだけなんですが。。
やっぱりこの方法が即効性があるので今回もしたいと思います。

このオロナインパックを定期的にやるようにしてからニキビがあまり出来なくなったと思います。
とってもいい方法なので重さています。

しかし、それは顔の話。近頃はお尻のニキビがなかなか治らないのが悩みなんですよ。
オロナインパックをしてみたんですが、あまり効果は得られず。

お尻のニキビは超強力ってことなのでしょうか。
私の場合お尻ニキビは2ヶ月に1度、毎回似たような場所に2つ3つ出来るのです。

そして痛いんです。パンパンに腫れているような感じ。
同じようなニキビが出来るって人いるのでしょうか!?

お尻のニキビなので友人に相談するのもちょっと恥ずかしいんですよね。
よく顔のニキビは疲れが原因だったり栄養不足が原因だったりと場所によってニキビが出来た原因があると聞くけれど、お尻のニキビは一体何が原因なのでしょうか。

顔とお尻の皮膚に何か違いがあるんですかね。場所が場所なので出来るととても嫌です。
皮膚科に行こうかどうか迷い中です。

病院に行くのが一番間違いないんですけど、あんまり数個のニキビの為にお金を使いたくないと思ってしまう自分がいます。

今はとりあえずインターネットなどで情報を収集しています。
これが頻繁にずーっと続くようならきちんと病院行きたいと思います!